カテゴリー: ムダ毛の悩み

我が子のムダ毛について

No Comments

ムダ毛処理をする女性
赤ちゃんから幼児までは肌がすべすべで、肌の上には柔らかい産毛がのっています。

それにより肌触りも良く、いつまでも触っていたいような肌をしていますね。

けれどもこれが小学生くらいになるとちょっと毛質が変わってきます。

佇まいには、あまり分からない事もあるのですが、肌があたったりすると、その必要ない毛がザラッとした感触の事もあるのですね。

我が子なのに、なぜこんな硬い必要ない毛なの?と驚いてするほどです。

けれども息子の肌にカミソリをあてて処理をするなどは少しだけ怖いですよね。

他にも早い段階から、必要ない毛の手入れをしていると、その毛は剛毛になったり、毛穴が開いたりという懸念事項もあります。

それ故我が子の必要ない毛が気になっても、実のところは何もせずに様子を見ている人も少なくないでしょう。

ただしそこまでしても何の懸念事項もないのです。

例を挙げると息子の事例は、よく動き回りますし、洋服の摩擦で必要ない毛がこすれてなくなる事もあるのですね。

一例を挙げれば柔道居宅がよい例です。

柔道着を着て練習をしていると、必要ない毛が自然と擦れて少なくなると言います。

そのように洋服で必要ない毛がこすれる事もあるのですね。

なお小学生の時から、青年期に入ると第2次性徴をむかえホルモンも大きく移り変わりをします。

その頃には、自身の必要ない毛がどんな感じで移り変わりするか分からないですね。

もしも娘自分が気にするケースは、必要ない毛処理も見定めする不可欠があるかもしれませんが、父母が気にしているだけなら、デフォルト様子を見たらいいですよね。

我が子の必要ない毛が多くても、今後移り変わりする見込みも十分にあります。

Categories: ムダ毛の悩み